お客様の声の集め方と「効果的な活用法」
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「お客様の声」は、集客する上でとても重要です。
なぜ重要なのかと言いますと、これからその商品を買おうと思っている人にとって、一番影響力があるのは「すでに購入した人の感想」だからです。
私はよくAmazonで商品を買いますが、買う時に必ず「レビュー」を確認します。いくら商品説明でいいことが書いてあったとしても、レビューで悪い評価がたくさんついていると買うのをやめます。
それぐらい「すでに購入した人の感想」は重要なんです。
お店側が発信する情報より、お客様が発信する情報のほうが、影響力があるということです。
ですので、ホームページやLPで商品を販売する時や、集客する時には、お客様の声を載せてください。
ホームページやLPに訪問した人は疑っています。いくら良いことが書いてあっても「それって本当なの?」と疑っています。
だから、お客様の声を載せて信じてもらう必要があります。
でも、多くの人(会社、お店)は、お客様の声を効果的に活用できていません。本当にもったいないです。お客様の声によって集客力が大きく変わってきます。
お客様の声を載せただけでは、ほとんど意味がない
お客様の声を載せることが重要ですが、ただ単にお客様の声を載せただけでは意味がありません。
お客様の声を載せるのには「3つの目的」があります。
この3つの目的を意識してお客様の声をホームページやLPに載せることで、集客力がまったく変わってきます。
詳しくは、この講座で解説しています。
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