お客様の声の集め方と「効果的な活用法」

この講座の説明

「お客様の声」は、集客する上でとても重要です。

なぜ重要なのかと言いますと、これからその商品を買おうと思っている人にとって、一番影響力があるのは「すでに購入した人の感想」だからです。

私はよくAmazonで商品を買いますが、買う時に必ず「レビュー」を確認します。いくら商品説明でいいことが書いてあったとしても、レビューで悪い評価がたくさんついていると買うのをやめます。

それぐらい「すでに購入した人の感想」は重要なんです。

お店側が発信する情報より、お客様が発信する情報のほうが、影響力があるということです。

ですので、ホームページやLPで商品を販売する時や、集客する時には、お客様の声を載せてください。

ホームページやLPに訪問した人は疑っています。いくら良いことが書いてあっても「それって本当なの?」と疑っています。

だから、お客様の声を載せて信じてもらう必要があります。

でも、多くの人(会社、お店)は、お客様の声を効果的に活用できていません。本当にもったいないです。お客様の声によって集客力が大きく変わってきます。

お客様の声を載せただけでは、ほとんど意味がない

お客様の声を載せることが重要ですが、ただ単にお客様の声を載せただけでは意味がありません。

お客様の声を載せるのには「3つの目的」があります。

この3つの目的を意識してお客様の声をホームページやLPに載せることで、集客力がまったく変わってきます。

詳しくは、この講座で解説しています。

この講座のカリキュラム

1 授業

お客様の声の集め方と「効果的な活用法」

お客様の声の集め方と「効果的な活用法」00:20:03
お客様の声の集め方と効果的な活用法