集客できるプロフィール作成3つのポイント
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インターネットで集客するにはプロフィールが重要です。これは、ホームページもLPもSNSもそうです。
なぜプロフィールが重要なのかと言いますと、商品を購入しようと思ってホームページやLPなどを見ている見込み客は、まず「どんな商品なんだろう?」と商品のことを詳しく知りたがっています。
そして、それと同じぐらい「どんな人(会社)が販売してるんだろう?」ということも気になっているんです。
お客様は失敗したくないんです。
だから、商品の説明だけをしていてはダメで、「私はどんな人なのか」を伝える必要があります。
ただ、重要なのは「伝え方」で、伝え方がダメだと意味がないです。意味がないというのは、集客にとってプラスにならないということです。
だから、
「この人から買いたい」
「この人なら間違いない」
「この人なら安心して任せられそうだ」
と感じてもらえるようなプロフィールを作成する必要があります。
この講座では、集客できるプロフィールにするための3つのポイントを解説します。
この3つのポイントを取り入れてプロフィールを作成すれば、それを読んだ人は「親近感」を持ってくれます。
この「親近感」というのが重要で、親近感を感じてもらうことができると、その後のセールスが簡単になります。
これは、インターネットでセールスする時だけではなく、対面で営業やセールスする時も同じです。例えば、セミナーを開催する時に、募集ページのプロフィールをしっかりと作り込むことで、参加者は親近感を感じてくれて、当日のセミナーがスムーズに進みます。
詳しいプロフィールの作成方法は、この講座で解説しています。
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