集客&セールスのための「行動経済学入門」
Description
行動経済学とは、「経済学」と「心理学」を組み合わせたものです。
人は、心理学の影響を受けると、合理的に判断しません。
その「合理的に判断しない」ということを上手く使って、集客やセールスに行動経済学を活用することができます。
行動経済学を理解すると、自分が客の立場で買い物をする時に冷静に判断できますし、色々な会社やお店の販売方法などを分析できるようになり、自分のビジネスに応用できます。
行動経済学を積極的に集客やセールスに活用することで、集客数や販売数を増やすことができます。
ビジネスに活用できるように、事例を交えながら分かりやすく解説しました。
この講座で解説する行動経済学の内容
- ディドロ効果
- アンカリング効果
- バンドワゴン効果
- 損失回避性
- ザイオンス効果
- サンクコスト効果
- バーナム効果
- ジャムの法則
- ジャムの法則の注意点
- ハロー効果
- 初頭効果
- 認知バイアス
- 確証バイアス
- 現状維持バイアス
特に、「ジャムの法則の注意点」は知っていたほうがいい内容です。
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