集客&セールスのための「行動経済学入門」

Description

行動経済学とは、「経済学」と「心理学」を組み合わせたものです。

人は、心理学の影響を受けると、合理的に判断しません。

その「合理的に判断しない」ということを上手く使って、集客やセールスに行動経済学を活用することができます。

行動経済学を理解すると、自分が客の立場で買い物をする時に冷静に判断できますし、色々な会社やお店の販売方法などを分析できるようになり、自分のビジネスに応用できます。

行動経済学を積極的に集客やセールスに活用することで、集客数や販売数を増やすことができます。

ビジネスに活用できるように、事例を交えながら分かりやすく解説しました。

この講座で解説する行動経済学の内容

  • ディドロ効果
  • アンカリング効果
  • バンドワゴン効果
  • 損失回避性
  • ザイオンス効果
  • サンクコスト効果
  • バーナム効果
  • ジャムの法則
  • ジャムの法則の注意点
  • ハロー効果
  • 初頭効果
  • 認知バイアス
  • 確証バイアス
  • 現状維持バイアス

特に、「ジャムの法則の注意点」は知っていたほうがいい内容です。

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集客&セールスのための「行動経済学入門」

集客&セールスのための「行動経済学入門」44:28
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