広告費をいくらかけるべきか計算する方法【LTVについて】

この講座の説明

自分のビジネスにとって適正な広告費をかけないと損をします。

適性な広告費より高い広告費をかけてしまうと、赤字になったり資金繰りが大変になります。

逆に、適正な広告費より少ない場合は機会損失になり、獲得できたはずの顧客を逃してしまいます。そうなるとライバル会社にお客様を取られてしまいます。

広告費は多すぎても少なすぎても損をします。

そうならないために、「広告費をいくらかけるのがベストなのか」を計算する必要があります。

Google広告やFacebook広告などのインターネット広告を出す時だけでなく、新聞折込チラシなどを出す時にも活用できます。

これを計算せずに広告を出してしまうと、「広告を出し続けるべきか、それともやめるべきなのか?」の判断すら正しくできません。

ですので、これから広告を出そうと思っている方だけでなく、すでに広告を出している方も、この講座を受講することをお勧めします。

この講座のカリキュラム

1 授業7m 20s

広告費をいくらかけるべきか計算する方法【LTVについて】

広告費をいくらかけるべきか計算する方法【LTVについて】00:7:20