たった1日でわかるマーケティング基礎講座
この講座の説明
あなたは次の質問に答えることができますか?
- マーケティングとセールスの違いは?
- 売り上げを増やすことができるアップセル、クロスセル、ダウンセルの違いは?
- 見込み客の2つの種類を理解していますか?
- 売り込みと感じさせずに売り込む2つの方法は知っていますか?
- 今後インターネットをビジネスに活用する上で1番重要なことは何ですか?
- 広告を出す前に必ず計算しなくてはいけないことは何ですか?
- マーケティングとは何か?を明確に説明することができますか?
- ダイレクト・レスポンス・マーケティングとは何か?を明確に説明することができますか?
- インターネット集客の6つの流れを理解していますか?
- ホームページへアクセスを集める方法は20以上あることを知っていますか?またそれらを活用できていますか?
- コピーライティングで重要な5つの要素とは?それらを意識してコピーを書いていますか?
もし、この質問の中で1つでも答えられないものがあるなら、今すぐ「たった1日でわかるマーケティング基礎講座」をご覧ください。
※上の画像はイメージです。DVDを発送するものではありません。
動画は本サイト上で視聴できます。
ホームページ公開後わずか5時間で集客に成功したり
たった4日間でセミナーを満席にしたり
170万円する商品をたった3万円の広告費で販売したり
工務店が約2000万円する新築を販売することに成功したり
税理士事務所が顧問契約を獲得することに成功したり
マーケティングを理解していたからこそ、そのような成果を短期間で出すことができました。
最新ノウハウも重要ですが、まずは「基礎」が重要です。
ホームページで集客するにも、Facebook・インスタグラム・ツイッターなどのSNSで集客するにも、メールマガジンやLINE@などを活用するにも「マーケティングの基礎」を知っておく必要があります。
今話題のマーケティングオートメーションを活用するのも、「マーケティングの基礎」が分かっていないと使いこなすことができません。
だから、とにかく「基礎」が重要です。
この講座の内容
はじめに
- なぜマーケティングを学ぶ必要があるのか?
第1章 今後のホームページの重要性
- ホームページが無いとどうなる?
- スマホの普及で、今まで以上にホームページが重要になった
- もし、インターネットを活用することに躊躇しているのなら
第2章 マーケティングの基礎
- マーケティングとは?
- そもそも、お客様は商品が欲しいわけではない
- 差別化も重要だが、差別化以前に重要なこととは?
- 集客は「場所」が重要。たとえば…
- なぜ、ターゲットを絞る必要があるのか?
- 見込み客を細分化する
- 書き忘れ厳禁のキーワード
- ダイレクト・レスポンス・マーケティングの基礎
- クロスセル
- アップセル
- ダウンセル
- 人は行動しない
- 人はなぜ「売り込み」と感じるのか?これが分かれば何をするべきかがわかる!
- 選ぶときのストレスをなくす。実際にどうすればいいのか?
- ライフ・タイム・バリューを理解する
第3章 インターネット集客の基礎
- インターネットマーケティングの流れ
- ステップメール
- ホームページ集客の基礎(店舗集客の場合)
- ホームページで集客するときに初めに考えること
- ホームページ集客で重要な●●
- インターネット集客の「需要と供給」を理解する
- 多くのホームページに欠けていること
- なぜ、お客様の声は載せたほうがいいのか?
- プロフィールの重要性
- 集客の入口を複数作る
- ホームページにアクセスを集める方法
- PPC広告とは?
- テストマーケティング
- デザインばかりにこだわってはいけないが、●●は重要
第4章 コピーライティング
- コピーライティングの基礎
- コピーを書くときの心構え
- 買わない理由をなくす
- 安売りしなくても売れる方法とは?
- 集客しやすいランディングページとは?
- インターネットで高額商品を売る方法
第5章 マーケティングも重要だが...
- マーケティングを台無しにする値引きと利益の関係
- コンプライアンスがゆるい人が多すぎる
- 今後、インターネット活用でもっとも重要なこととは?
この講座のカリキュラム
2 授業1h 54m 36s