広告費をいくらかけるべきか計算する方法【LTVについて】
Description
自分のビジネスにとって適正な広告費をかけないと損をします。
適性な広告費より高い広告費をかけてしまうと、赤字になったり資金繰りが大変になります。
逆に、適正な広告費より少ない場合は機会損失になり、獲得できたはずの顧客を逃してしまいます。そうなるとライバル会社にお客様を取られてしまいます。
広告費は多すぎても少なすぎても損をします。
そうならないために、「広告費をいくらかけるのがベストなのか」を計算する必要があります。
Google広告やFacebook広告などのインターネット広告を出す時だけでなく、新聞折込チラシなどを出す時にも活用できます。
これを計算せずに広告を出してしまうと、「広告を出し続けるべきか、それともやめるべきなのか?」の判断すら正しくできません。
ですので、これから広告を出そうと思っている方だけでなく、すでに広告を出している方も、この講座を受講することをお勧めします。
Topics for this course
1 Lessons7m 20s